営業時間:10:00~18:00

googlemap

TOPICSトピックス

トピックス

「tvkハウジングプラザ藤沢」の楽しい! 歩き方
2019.10.28

「住宅展示場」と聞いて、皆さんはどんなイメージを思い浮かべますか? 「素敵なモデルハウスがたくさん建っている」「家を建てようと思ったら行くところ」「家族連れで休日に訪れる場所」…どれも正解! ですが、どれも住宅展示場の幅広い魅力のほんの一面でしかありません。今回は、『「tvkハウジングプラザ藤沢」の歩き方』と題して、もっと気軽で、もっと役に立つ、住宅展示場の楽しみ方をご紹介します!

 

ノープランでもOK! まずは気軽に行ってみよう!

東海道本線の藤沢駅と辻堂駅の間。上り電車なら左側、下り電車なら右側に、大きな「tvkハウジングプラザ藤沢」の看板とともに目に入ってくるのは、建ち並ぶたくさんのモデルハウス。思わず目をひく、大きな家が多いのも特徴です。

それもそのはず、「tvkハウジングプラザ藤沢」は、神奈川県内では2番目、湘南地区では最大という規模を誇る、巨大な住宅展示場。第一会場、第二会場あわせて、全29棟(2019年9月現在)のモデルハウスが建っています。広々とした駐車場には、入口が4カ所もあり、車でのアクセスも抜群です。

「住宅展示場」ですから、基本的には「家を建てよう」という人が、住宅メーカーに話を聞くためにやってくる場所…ではあるのですが、「tvkハウジングプラザ藤沢」の魅力は、それだけに留まりません。モデルハウスがたくさんある、ということは、住宅そのものはもちろん、インテリアや庭づくりといった、暮らしまわりのサンプルも数多く見られるということ。さらに週末ともなれば、楽しいイベントも開催され、小さなお子様から大人まで、家族みんなで楽しい時間が過ごせます。住まいづくりのヒントを探しに、家族サービスに。気軽に足を運んでみてください。

 

気分もリフレッシュ! 緑あふれる心地よいスペース

線路沿い、かつ、川がそばを流れる開放感のある立地で、風が流れていくのも心地いい会場内では、植栽にもぜひご注目を。湘南らしい大きなヤシの木がそこここに植えられ、大きな影を爽やかにつくっています。季節の花々やハーブなど、季節ごとに表情を変えるガーデンにも心が癒されるよう。

清々しい心地で場内を歩いてみれば、それぞれに個性を打ち出したモデルハウスが次々と目に飛び込んできて、「あの家いいな」「この家も素敵」と、気持ちもわくわく、高揚してきます。好奇心が刺激され、そんなつもりはなかったのに「ちょっと中を見てみよう」「話を聞いてみようかな」なんて気持ちになる人も多いとか。

 

疲れたらインフォメーションハウスや「カフェ ラ・サール」でひと休み

「あれもこれも」と歩き回って、ひと休みしたくなったら、第一会場、第二会場それぞれに設置されているインフォメーションハウスへ。無料で休憩できます。参考になる資料も置いてあるので、ゆっくり座って、これまでの収穫を話し合いながら、考えをまとめてみても。イベント受付やアンケートの記入もこのインフォメーションハウスで。

また、会場に隣接した「カステラ銀装」内にある喫茶店「カフェ ラ・サール」も、休憩におすすめのスポット。カステラをはじめとするスイーツはもちろん、カレーやジャンバラヤといった軽食もあり、来場者にはもちろん、地元の人たちの憩いの場にもなっています。特製ソフトはお子様にも大人気!

 

ショーもマーケットも動物も! 多彩なイベントも人気

週末には会場内でさまざまなイベントが開催されます。小さなお子様が大盛り上がりのキャラクターショー、動物とのふれあい広場、迷路やふわふわ遊具のほか、花や食のマーケットなど、大人も楽しめるイベントも。モデルハウススタンプラリーやご来場アンケートによるプレゼントも、季節ごとに趣向をこらしているので、週末のちょっとしたお楽しみになるはず。

さらに、「tvkハウジングプラザ藤沢」の新たな魅力として注目を集めているのが、無料託児サービス。「モデルハウスでゆっくり安心してご相談いただけるように」と、未就学児のお子様をお預かりするサービスです。モデルハウス見学。打ち合わせ、セミナー参加の方に限り利用可能です。(日程は問い合わせください)

 

具体的な相談があるなら「見学事前予約」がおすすめ

家づくりについて、すでに具体的なイメージがあるなら、待ち時間なしでじっくり打ち合わせができる「見学事前予約」をぜひ利用してください。WEBから申し込みでき、希望のモデルハウスの見学日時だけでなく、「設計・プランについて」「予算・価格帯について」「資金計画について」など、相談内容もあらかじめ提示できるので、当日スムーズに、無駄なく回ることができます。

家づくりは大切な家族のことだから、みんなで話し合って決めたい。でも、忙しくて全員の予定を合わせるのがなかなか難しい…。そんな場合も、気軽に事前予約を。小さなお子さんのいるご家庭にもおすすめのサービスです。

見学予約はこちら

 

家づくりの発見がいっぱい! 夢が広がります

かつて、住宅展示場は、「家を建てる」と決意した後の、最初の情報収集場所でした。しかし、今や、インターネットで幅広い情報が手に入る時代。欲しい情報は、自宅にいながらにして調べることができるかもしれません。けれど、ふらりと立ち寄ったお店で掘り出し物に出会うのと同じように、自分の興味の範囲外のものというのは、実際に足を運んで、目で見て、実感するからこそ発見ができるもの。そういう意味で、住宅展示場は“思わぬ発見”に満ちています。

日進月歩の最新設備に「こんなのあるの!?」と驚き、考え抜かれた家事動線に「なんて合理的なの!」と感動し、憧れのライフスタイルに「自分にも叶えられるかも!」と夢をふくらませる。そして、その夢の実現をサポートしてくれる住宅メーカーの営業さんとの出会いも、かけがえのないものになるかもしれません。

もっと豊かな「人生づくり」を応援する「tvkハウジングプラザ藤沢」で、笑顔あふれる楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょう。